グルメ

さっぱりとした味わいながらも濃厚なスープが抜群のだし醤油!相模原「ラーメン夜鳴き軒」

ラーメン夜鳴き軒 だし醤油 アイキャッチ

相模原市中央区を横断する国道16号線沿い、昭和を思い出させる外観のラーメン店「ラーメン夜鳴き軒」をご紹介します。

正面入り口には大きな看板が。

相模原 ラーメン夜鳴き軒 外観

錆びたトタンで壁が覆いつくされ、昭和を彷彿とさせる古い広告を眺めているととても不思議な気分になります。

相模原 ラーメン夜鳴き軒 外観

相模原 ラーメン夜鳴き軒 外観

今回は、こちらのノスタルジックな外観で惹きつけられるラーメン店で「だし醤油ラーメン」を味わってきました。

店内入ってすぐに食券機があるので、こちらでお好みのラーメンを選びます。

【メニュー】※画像タップで拡大します。
相模原 ラーメン夜鳴き軒 食券機

筆者は背脂ゴテゴテの豚骨系よりもさっばりとしたラーメンが好みなので、相模原ラーメン激戦区では珍しい醤油ラーメンの「だし醤油(並)+のり玉」をチョイスしました。

※画像タップで拡大。
相模原 ラーメン夜鳴き軒 だし醤油メニュー

だし醤油ラーメン+のり玉(650円)

▼落ち着いた灯りに照らさせたラーメンがいっそう美味しく映りますね。
ラーメン夜鳴き軒 だし醤油 のり玉 650円

▼スープは名前の通り、だしの効いた味わい深い少し濃いめの醤油味です。鶏がらや野菜の旨味が濃い味によく合います。
ラーメン夜鳴き軒 だし醤油 のり玉 スープ

▼けずった柚子の風味がさりげなく、らーめんとよくあっています。
ラーメン夜鳴き軒 だし醤油 のり玉 柚子

▼麺は中細ストレート麺のようですがスープとよく絡み、もちもちとした食感も心地よかったです。ラーメン夜鳴き軒 だし醤油 のり玉 麺

▼煮卵は半熟でほどよくとろみと味が乗ってるたまごでした。
ラーメン夜鳴き軒 だし醤油 のり玉 煮卵

▼大ぶりなのりが4枚トッピングされています。
ラーメン夜鳴き軒 だし醤油 のり玉 のり

店内の雰囲気

店内のインテリアも懐かしい昭和の香りがするアイテムが置かれていて、当時を知る人には居心地のいい空間といえます。

ラーメン夜鳴き軒 インテリア

ラーメン夜鳴き軒 インテリア

外観同様に昔懐かしいグッズにあふれていましたよ。

ラーメン夜鳴き軒 インテリア

店舗詳細

店名  ラーメン夜鳴き軒(らーめんよなきけん)
お問い合わせ 042-751-1139
営業時間  月~日
ランチ・ディナー 11:00~翌5:00
(L.O.4:30)
住所 〒252-0234  神奈川県相模原市中央区共和4-8-1
アクセス  JR横浜線 淵野辺駅 南口 車5分
定休日 無し
WEBサイト https://yonakiken.jimdo.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

  1. シャーロックホームズ 炭焼きハンバーグ アイキャッチ画像 肉汁ほとばしる炭焼きハンバーグ&ステーキ専門店「シャーロックホー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP